忍者ブログ
<infomation> クレームはこちらまで the_terorr_of_death@yahoo.co.jp
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、Part5アップしました。
Part6以降も順次録画中です。

今回は前回の記事通り実況裏話でも書こうと思います。

ネタバレってほどでも無いですが念のため隠しておきます、続きリンクからどうぞ。

今回アップが遅くなってしまったのは、リアルでのゴタゴタが8割なんですが、
残る2割は赤い宝石の取り忘れが原因です。

動画内では黄金船で寝て起きた後、真っ先に女王様を調べてしまったため、イベントが進行してしまいましたが、
本来であればあの場面で甲板に出ると、エリックら3人と会話することができます。
そしてモリスと会話する事で赤い宝石をもらえるのですが、完全にスルー。

更に漂流後、助けてくれた兄さんの家にある赤い宝石もスルー、と、今回だけで二個も取り逃がしていました。

で、このゲーム、過去のマップには基本的に戻れません。※街とかであれば1つ2つ前のマップには戻れます
黄金船も例外ではなく、つまるところモリスの赤い宝石は、目を覚ましてから、女王様を調べるまで、と言う
極めて短い期間しか入手できないということになります。なんという初見殺し。

そしてこのゲーム、なんとセーブのずらし書きが出来ません。
ガイアのおっちゃんに話しかけると問答無用で上書きされ、他人のデータを消してしまわない親切設計となっております。
しかし、実況においては録画ミスなんかが怖いので、僕は別のデータにセーブしてます。
が、このゲームではそれができないということになります。なんという実況殺し。

これら2つの要素が組み合わさった結果、赤い宝石を取り逃がしてセーブしてしまったら最初からやり直しという、極めてえげつない状況に。

という訳でGW中にやり直すはめになりましたとさ。(2回目)
いやしかし、まだ結構序盤なので事なきを得ましたが、これ後半でやっちまったら投げかねないレベルですね。

てなわけで、赤い宝石の取り忘れには十分ご注意ください。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   今後の予定    + HOME +    つぶやき   >>
Admin + Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/30 NONAME]
[01/25 NONAME]
[01/03 がろなす]
[10/02 NONAME]
[09/18 garonasu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やぎ
性別:
男性
趣味:
ゲーム・アニメ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]