忍者ブログ
<infomation> クレームはこちらまで the_terorr_of_death@yahoo.co.jp
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image.jpg自分の動画の音量が低めなのはお気づきと思いますが、原因を調べたところサウンドボードが原因らしく。
流石にサウンドボードを変えるのは金銭的にきついとロックマンXの時にポロっと言った気がしますが、
この度遂に増設する事に。

変更前 Realtek HD 変更後 Sound Blaster X-Fi

実際Realtekはオンボードの割りには音質もよく、ステレオミックスも付いていたのですが、
どうしても音量が小さいのに加え、録音音量はさらに小さく、バランスを取る為にただでさえ小さいWave音量を更に小さくせざるを得ない状況でした。
増設後は自分の声がイヤホンから聞き取れるくらいの録音音量になりました。それでもWave音量をさげなければバランスは取れませんでしたが、以前はロックマンDASHでキャラボイスが聞き取れない程度まで下げなければならなかった事を考えるとかなりの進展具合。高い買い物でしたがそれに見合う価値はあったかと。
ただ、慣れない設定での実況なのでしばらくはまた音量がアンバランスになるかもしれません。

来月あたりに少し良いマイクを買ってみようかと。今のはかなり安物なので・・・
見てくださっている人のために少しでも良い環境で実況出来たら幸いです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして、やぎさん、
第九話から来ました。今度自分もDASH1からPSP(新しいのが出るらしい)買って移植版(移植版の意味あんまり無いけど)で実況やりたいなぁとか思ってたら偶然UPされた瞬間のやぎさんのDASH2の実況第一話を見つけて、それから、やぎさんのDASH2の実況は全部見てま~す。
あと、変なタグはたぶん全部自分のですので、笑えないのは消しちゃってくださいw
それと、サウンドボードとかについてはそれが、クリエイティブのだということしか知りませんが、音がなんかクリアな気がします。よい感じです、あとは音量ですね。で、思ったんです、ニコニコについても素人な私ですが、ニコニコ市場にDASHのソフトとかこのFi-Xとかを置いたりするのもよいと思いますよ。ネタで関係ないものを置くのも面白そうですwあんまり下とか見ないかもしれませんが・・・。
どうでもいいこと長々と並べちゃいましたが、まぁ、とにかく実況頑張ってくださいwブログもちょくちょく見に来ま~す。
壊れたデータ 2008/08/30(Sat)11:42:03 編集
Re:はじめまして
見てくれてありがとう!記念すべきコメント第一号です。
タグ、いつもありがとうございます。笑わせてもらってますw
サウンドボードの評価もありがたいです。視聴者の感想が全てですから。
とりあえず、買った甲斐はあったようで、良かったです。
こんなつまらない実況ですが、今後も見てくだされば幸いです。
【2008/08/31 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   つれづれなるままに    + HOME +    感想フォーム   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/30 NONAME]
[01/25 NONAME]
[01/03 がろなす]
[10/02 NONAME]
[09/18 garonasu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やぎ
性別:
男性
趣味:
ゲーム・アニメ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]