<infomation>
クレームはこちらまで
the_terorr_of_death@yahoo.co.jp
俺はこれでも動画の画質には気を使っている。
自分自身あまり低画質なのは好きではないし、
できるだけ良い動画を作りたいと言うのもある。
だからDASH2の時から色々ソフトやエンコ方法を変えたり、
調べてきた。
基本的に3Dのゲームは画質の差が出やすい。
DASH2の画質が芳しくなかったのは、
動きがあり、3Dであるのも原因の一つだ。
ではあの頃より環境もエンコード方法も向上し、
かつ動きの少ないTOEが名瀬あれほど低画質なのか?
確証は無いが、恐らくエンカウント時のエフェクトが原因だろう。
エンカウント時だけカクカクするのもあれが原因だ。
従ってエンカウント回数が多くなればなる程低画質になる。
この現象を回避する方法はある。
要するに、エンカウント時の激しいエフェクトが、
エンコードに適していないから発生するのだ。
つまり、エンカウント部分を全てカットしてしまえばいい。
今までの録画ソフトならそれが出来た。
しかし、今使っているWMEというソフトは、
「録画しながらエンコード」するため、出力段階で既に低画質である。
長々と書いたが、他ソフトだと色々負担が大きいため、
低画質でゆるしてちょんまげ☆
自分自身あまり低画質なのは好きではないし、
できるだけ良い動画を作りたいと言うのもある。
だからDASH2の時から色々ソフトやエンコ方法を変えたり、
調べてきた。
基本的に3Dのゲームは画質の差が出やすい。
DASH2の画質が芳しくなかったのは、
動きがあり、3Dであるのも原因の一つだ。
ではあの頃より環境もエンコード方法も向上し、
かつ動きの少ないTOEが名瀬あれほど低画質なのか?
確証は無いが、恐らくエンカウント時のエフェクトが原因だろう。
エンカウント時だけカクカクするのもあれが原因だ。
従ってエンカウント回数が多くなればなる程低画質になる。
この現象を回避する方法はある。
要するに、エンカウント時の激しいエフェクトが、
エンコードに適していないから発生するのだ。
つまり、エンカウント部分を全てカットしてしまえばいい。
今までの録画ソフトならそれが出来た。
しかし、今使っているWMEというソフトは、
「録画しながらエンコード」するため、出力段階で既に低画質である。
長々と書いたが、他ソフトだと色々負担が大きいため、
低画質でゆるしてちょんまげ☆
PR